忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE, PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒鯛捕獲記念にHome Party ya?


何もなく狭く暑い家に六人が集まった




御祝いに頂いた高級日本酒で乾杯




お得意アボと豚肉/海老/ニラのタイ風サラダ




Aki's 冷製カッペリーニ素麺仕立て





そして朝三枚に下ろして白ワイン/塩胡椒で下味をつけておいた黒鯛




YSK風黒鯛のアクアパッツァのはじまりはじまり〜



大蒜をOlive Oilで炒め浅蜊/白ワイン投入



浅蜊が開いたら黒鯛に火を通し、野菜、そしてトマト缶投入



コンソメ投入、暫く蓋をして煮込む



塩胡椒で味を整えて………



出来ました ーーー♪



見てよこの綺麗な白身



う、旨すぎて悶絶狂乱状態に陥った



くさみなど一切無く、トマトと浅蜊出汁が黒鯛と出会えば



あと必要なのは大量のBeerとワインだけ。。。



これだから釣りは止められない



次は刺身かムニエルかな








気付けばあっという間に宵は深みへ



3時起きがたたりコックリ連発したのでお開き



久々ワイワイと最高の時を過ごした晩夏の夜









横濱へお越しの際はJunior Small House Partyへ (要予約)




peace,,,,
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
次回は
俺の釣った魚を食うよ!!

しかし黒さんはイタリア料理風にすると旨いねー。
drunkYSK 2010/08/31(Tue)12:28:19 編集
今度は
>Kitchen Drunker YSK

次は刺身かアライwithポン酢&紅葉おろしとか和風で日本酒をキュっといきたいね。

しかし淡白な中に独特の風味が隠れてトマトとの相性抜群、めちゃくちゃ旨かったな~

近日また出撃しよう!

Thanks for comming,,,,peace
Junior URL 2010/08/31(Tue)12:44:41 編集
やるな~。
釣果も料理も素晴らしい!
元々アクアパッツァと白ワインの相性は素晴らしいですけど、それが自らファイトした黒鯛ちゃんだったら、なおさらですよね。 皿を舐め尽くすまで食べちゃったでしょ?(笑)

おめでとうございました! 
団長 URL 2010/09/01(Wed)21:14:19 編集
遅くなりました ペコリ
>なんでも探偵団長

返信遅くなりました。。。

茹だる残暑と海に入れていないストレスで脳内完全破壊されており返信した気になっておりました。

相変わらずActiveに動かれているご様子、まことに感心致します
黒鯛ですが達人レベルはゴロゴロと居て、俺など赤子同然。四六時中黒鯛の事ばかり考えている黒鯛キチ○イがには到底敵いませんが、久々釣れて死ぬほど嬉しく甘美な時を味わいました。


実家の親父(板金屋)が手作り燻製機を作成したようなので近々またUpしますね。

peace,,,
Junior 2010/09/05(Sun)15:48:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Fashion Designer / Director
趣味:
SURF,BBQ,DESIGN,CAMP,COOKING, FISHING
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き40歳。Fashion Designer。たまにDirector。Workholic。Goofyfooter。B型気分屋。波が有っても仕事休みません。忌引き使いません。7歳♂と5歳♀の父親。  
Q2(たまーにポンコツVW TYPE-2)にシングルフィン積んで今日も海へと駆ける...



Junior's BLOG-PURE LIFE-1はコチラ
http://junior22.blog.shinobi.jp/
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/04 http://blog777.jameswmiles.com/]
[12/31 888get.jessicarobinsonjewelry.com]
[12/24 105.Shymkent-Mektebi.Kz]
[12/24 situs qq online]
[12/16 E-Mauritanie.Net]
Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]