忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE, PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日久しぶりに駄菓子屋を訪れた


フラッシュバックする小学生の時の記憶


あの駄菓子屋のくそババアはまだ元気だろうか


母のサイフからくすねた金で買い漁ったセイント聖矢のメンコ


※後でバレて母ちゃんにボッコボコに。。。


よっちゃんイカ あんず棒 梅ジャム 蒲焼さん太郎


そしてすももの汁を飲む時に必ずムセてしまう不思議。。。




そしてこれ 植田のあんこ玉



当時は食べると白いBB弾のような玉が入っていると当たりで


当った時は昇天する程嬉しかったのを思い出した(当るともう一つ)


色んな記憶が波のように蘇った 


古きを忘れず 暖め懐かしみ 新しきが生まれ そしてそれもいつかまた古きへ


意味不明。。。


peace....



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
聖闘士星矢のおメンコ
>母のサイフからくすねた金で買い漁ったセイント聖矢のメンコ

あぁ、20円のメンコのくじでで当たりがでたら特大OR銀色の豪華な代物がもらえる奴ね…当たった時は狂喜乱舞した様な記憶があるよ。

あれ?そのお金で買った物って、SDガンダムのマグネットと大量の練り消しゴムじゃなかったっけww

drunkYSK 2010/02/24(Wed)12:32:20 編集
練りケシ暴行事件
>Drunker YSK

練り消し事件ね。。。今思い出してもあのフルボッコは半端なかった。。。

高校時代、渋谷でカツアゲ食らってボゴられた時もクラブで黒服にヤラれた時もこう思っていたよ

「あん時の母ちゃんのほうが痛かったな」


お陰でお金の大切さと親の有難味を感じました。

ガンダムのガチャガチャ事件はまた別の案件になりますのでまた今度 笑

P.S.金沢界隈そろそろバチ抜け開始する模様。
今週末の大潮からチェック入れてきます。

peace....
Junior URL 2010/02/24(Wed)15:36:05 編集
まさに・・・
"Oldies but Goodies" ですな!

春一番あとの週末に期待かなぁ~?
SAG URL 2010/02/25(Thu)18:55:58 編集
まさに
温故知新。その通りですね

また材木座で夕陽見てunivibeでサッカーやりましょうよー

不覚にも土日共に仕事を入れてしまい激烈後悔中でございます。。。

週間天気図から春一番の吹き込み/吹き止みも読めないでアルバイトなんて愚息が硬直、、、いや愚の骨頂でお恥ずかしい限り。

皆のnice surf願っています

また約束もしないでLine-upで会いたいな

Hope your good surf....PEACE Brah
Junior 2010/02/25(Thu)23:09:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Fashion Designer / Director
趣味:
SURF,BBQ,DESIGN,CAMP,COOKING, FISHING
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き40歳。Fashion Designer。たまにDirector。Workholic。Goofyfooter。B型気分屋。波が有っても仕事休みません。忌引き使いません。7歳♂と5歳♀の父親。  
Q2(たまーにポンコツVW TYPE-2)にシングルフィン積んで今日も海へと駆ける...



Junior's BLOG-PURE LIFE-1はコチラ
http://junior22.blog.shinobi.jp/
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/04 http://blog777.jameswmiles.com/]
[12/31 888get.jessicarobinsonjewelry.com]
[12/24 105.Shymkent-Mektebi.Kz]
[12/24 situs qq online]
[12/16 E-Mauritanie.Net]
Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]