忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE, PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湘南を、いや日本を代表するリーフブレイクが消滅の危機にさらされている

いやリーフブレイクなんてどうでもいい オリンピックに便乗した、静かな漁村を

再開発しようという目先の金に目が眩んだ奴等の考えに翻弄されている




LOCAL有志と環境を守る会で急遽結成された

Save Our Kotsubo!! WEBサイトをチェックして欲しい

この問題が発覚してから毎晩寝ずにサイト作成/各所に情報取ったり手続きに奔走

もちろん波が上がっても波乗りせずに此処の存続を一番に考え

日々動いてる熱い男たちがいる



   




一時派手なビジュアルで皆を騒然とさせた130mものホテル建設案はプロバガンダ

本当の狙いは小坪港の再開発と称した堤防の建設とパイパス開通

要はそれにまつわる大手ゼネコンと政治屋、あとはそれらとズブズブの関係の誰かが

甘い蜜を吸って安泰に暮らせればいい という浅はかな考え




別にそいつらが汚い金で儲かろうが一生安泰だろうが構わないとしよう

だけどこの素晴らしい自然をこれ以上壊したら 

生命の源と言ってもいい岩礁を浚渫したら.... 俺は許さない







バカ高い駐車料金では飽き足らず税金を使い 金の為にこれ以上自然を壊すのか

漁師達には金を配り堤防建設は長年の悲願と言う名目の元で強行工事を開始するのか

地産地消と謳いながら海洋生物の源であるリーフを埋め立てるのか

万が一無事に阻止出来たとして 既に賛成派と反対派に住民の考えは縦断された

もう今のままの静かな漁港は戻らないんだ




リビエラよ あなた達の罪は重い....




絶対にこのまま君ケ浜や阿字ケ浦の二の舞にしてはいけない

あの当時は最初に説明会が行われた時、それは寧ろ説明会ではなく

既に決定した事を報告された悪夢の会だったと聞く

それで県や国がゼネコン絡めて着工した頃にはもう遅い

岩礁が浚渫されテトラがボンボン投入され崖は爆破しトンネルを。

今、後悔ないよう動いていないと 他人事で何もしないでいるとどうなるか

先人達の教訓から学んで今、この今行動しないと終わる






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
どこの漁港も漁師は永遠に金もらえるから反対しないよ。
俺は反対にもち一票しました。
ままままー 2015/09/15(Tue)12:48:01 編集
反対署名済み
そのリーフでサーフした事はないけれど、もちろん反対署名済みです。

再稼働反対のデモにしても、この小坪のトピックにしても、行動に移してない以上は後で文句言う資格もないよね。

自然は皆の資産、子孫の資産であり、一部の人間の思惑や利益の為にその資産が失われることのないよう、皆で行動を継続して行きましょう。

Localと環境を守る会の皆さん、アクションの呼びかけありがとうございます。
hollyyusuke 2015/09/16(Wed)00:09:59 編集
ありがとう
ままままー>

署名ありがとう!
そうなんだよ、高層ホテル案なんてどうでもいい、大型クレーン入れる道なんて無いしどうせ現実的ではなかったみたい。一番の問題は堤防拡張とその為の浚渫。漁師との関係。金で動かない男気溢れる素晴らしい漁師も居る、が高齢化進み年取った漁協TOP含め丸め込まれたら終わり...

Thanks brother. One or Eight.
peace

Junior 2015/09/16(Wed)03:20:09 編集
Big Thanks
hollyyusuke>

協力ありがとう!嬉しいです
近い近い将来yusukeも此処でSURFする事になるだろうし湘南や日本全体のSurfers Balanceに関わる事だと思う。
そう、再稼働の問題と全く同じ。政治屋を含む自治体等の上から秘密裏に話し回して。リークされた頃には全てがFIXしている出来レース。
何としても防ぎたい。今度一度潜ろう、素晴らしい色合いのリーフと澄んだ水。鮮やかなトロピカルフィッシュが出迎えてくれる。

Thanks for your support yusuke from bottom of my heart. peace
Junior 2015/09/16(Wed)03:27:46 編集
無題
子供達と磯遊びをすると本当にいい勉強になるね。何としても磯を未来に残したい。
taka 2015/09/16(Wed)11:45:44 編集
どうも
困ったこってす(ー ー;)
これ以上自然を壊しちゃいけないね
出来ない事になります様に
まこ爺 2015/09/16(Wed)16:40:31 編集
Keep the nature
Taka chan>

追浜祭りでは会えずに残念でした。。少しだけ顔出したんだけれど赤ん坊も居たし酷暑だったので早めにドロンしました。

本当だね、あのリーフは大人になった俺達にまで色々な事を教えてくれる。カニやイソギンチャクだけでなく敷き詰められたウニ、様々な季節の海藻、ボラにクラゲ、回遊する青物、カイズや色鮮やかな熱帯魚、沈んだゴミの種類や瓦礫....
夏休みの自由研究やり直したいよ
この計画案持ち出した奴が小学校からやり直して来い!!!!

Keep our field/keep the clean nature.
No conclete,No tetrapod.
See you soon bro. peace
Junior 2015/09/17(Thu)06:33:59 編集
LIFE
Buzzy>

Thanks,本当にその通りですね。
壊したものは戻らない、なんでそんなに簡単で大事な事が解らないのか....解ってない筈はないけど奴等の眼には¥マークが。。。$マークの奴もいそうですね。

ただしあそこのフルメンツは各ジャンルで錚々たるエキスパート揃いなのでWEBチームだけでなく様々な活動が今後も見込めるし政治屋やリビエラは覚悟しておいた方がいいのは間違いの無い事実....
やれることを今やるだけ

Defend Reef ourselves,peace
Junior 2015/09/17(Thu)06:40:04 編集
<< 18号 HOME Sunset Cruising >>
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Fashion Designer / Director
趣味:
SURF,BBQ,DESIGN,CAMP,COOKING, FISHING
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き40歳。Fashion Designer。たまにDirector。Workholic。Goofyfooter。B型気分屋。波が有っても仕事休みません。忌引き使いません。7歳♂と5歳♀の父親。  
Q2(たまーにポンコツVW TYPE-2)にシングルフィン積んで今日も海へと駆ける...



Junior's BLOG-PURE LIFE-1はコチラ
http://junior22.blog.shinobi.jp/
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/04 http://blog777.jameswmiles.com/]
[12/31 888get.jessicarobinsonjewelry.com]
[12/24 105.Shymkent-Mektebi.Kz]
[12/24 situs qq online]
[12/16 E-Mauritanie.Net]
Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]