忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE, PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16th,October,2013.   #26 Wipha's swell are going off!!!!       Big Wednesday!!


朝には抜けた台風26号 14時に崖の上に着くと眼下にこのラインナップ

2ndリーフが完全にファイヤー 頭半〜ダブルのうねりが炸裂している



深いカレントを挟んだ反対側 Rivieraは3'-4'?

ダブルオーバーヘッドで既に数人が狂気のプルインを試みる

山の上からでもサーファーの描く大きなラインが確認出来る



東側の棚が崖で風をかわしてGoing offしている

パーフェクトなライトは200mは続くであろう最高のキャンバス



ライトはほぼ沖割れしてアウトオブコントロール....

TOPサーファーに限り夕方にかけて手を挙げても天井に届かないシリンダーを伴う

最高の状況となるだろうと予測出来た



漁港に降りると一層海のパワーを感じて久しぶりに心が締まる想いを

風は不安定で午前中に南に回ったと思えば昼に北西 またすぐ真西へ

暫くするとまた北北西へと回って波の顔を整えた



いつもの棚の一つ沖 オーバーヘッドのうねりが乗り上げ炸裂する

デカイ日は全てがスローに見えるから不思議...



この日を心待ちにしたDa Manは右手に大きな包帯を。

朝の波チェック中に堤防を乗り上げた巨大なうねりから逃れようとした際に転倒

バイクをかばって右手の甲をズタズタに負傷していた








『これSETじゃないからね』 さっきの波を見てBatmanがぼそっと呟いた数分後










黒い山のような西からのうねりが不気味に現れ



とんでもない場所で炸裂しサーファーを飲み込んでいく....






昼前のMAXサイズでチャージしたMr.ZEN / Shin-san / Shige-sanが信じられない。

パドルアウトに10分以上、遥か漁港側まで流されながらのゲットアウトと聞いた

そしてこの3人をもってしても6'6では太刀打ち出来ず溺れかけた、とも。






そんな話を聞いているとさらにまた風が回って強まり北西に

強烈なショアブレイクとカレントに怯んだ俺は入るのを止めよう、と

海に入らず駐車場まで引き返した道中 JUNBUGに遭遇 

そのまま拉致された......








『これから良くなるから』

尊敬するプロサーファーの言葉ほど信用出来る事はない

Latinaもビッグスマイルで後に続く



岸さんも颯爽とパドルアウト 巨匠と佐枝さんも現れこれからに期待が膨らむ








長いパドルアウトだった 西への流れに強烈に翻弄された

インサイドの水塊を喰らわずに出れたのは意外だった

途中、壁のようなうねりがささくれ立ったが 渾身のダックダイブで乗り越えた










普段の棚のもう一つ先 チャンネルも水の量が多く決して安全とは言えない

JUNBUGに言われた通り 慎重に状況を見ながらピークに近づいて行った




小さめの切れた波を選んでバックサイダーがチャージ




水量が多く強いオフショアで目つぶしドロップを強いられる






暫く逃げ惑った でも中盤に捕まえた波は

ここ最近で一番のレイトで 一番のテイクオフだった








気付けばあっと言う間に日没を迎え 乗れなかったSETへの後悔が募る

緊張からか足の裏が吊りっぱなしだったけど この時間にやっと解放された






最後の波を探した 

結局気を抜いた忘れた頃に来たFreak Setにめちゃくちゃにされ

俺のBig Wednesdayは終わりを告げた







台風一過の西の空に火が点いた

この日に此処に居れた事 此処で波に乗れた事

誘ってくれたJUNBUG ローカルの皆様 漁師の方々

総てに感謝せずにはいられない最高の夕方.....








© photo by  Miura "Mabo-san"  Flemming.

Board : SUN Surfboards 6'10 Pintail Mini gun (singlefin)

Spot  :  The Left

Surfer : Fuckin Junior










peace





















PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Fashion Designer / Director
趣味:
SURF,BBQ,DESIGN,CAMP,COOKING, FISHING
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き40歳。Fashion Designer。たまにDirector。Workholic。Goofyfooter。B型気分屋。波が有っても仕事休みません。忌引き使いません。7歳♂と5歳♀の父親。  
Q2(たまーにポンコツVW TYPE-2)にシングルフィン積んで今日も海へと駆ける...



Junior's BLOG-PURE LIFE-1はコチラ
http://junior22.blog.shinobi.jp/
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/04 http://blog777.jameswmiles.com/]
[12/31 888get.jessicarobinsonjewelry.com]
[12/24 105.Shymkent-Mektebi.Kz]
[12/24 situs qq online]
[12/16 E-Mauritanie.Net]
Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]