忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE, PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


半信半疑だった 小さな南岸低気圧が発達しながら抜けた9日から10日


凱ちゃんを送り海へ着くと......going offしていた

まるで台風のようなディレクション 大きめはチャンネルでも割れる

15分おきに時折入るSETは全員を飲み込むクリーンナップSET



迷いは無かった こんな日はSunset Surfboardsしかない

とんでもない厚みを伴う6'3 single fin stinger.    

デカイ日にノーズ近くまでWax upする瞬間が好きだ


沼さんが長いボードに太いリーシュを持ち出している 

そういうコンディション そういう波ってこと

気を引き締める










10時から13時まで

持てる総てを賭けてSURFした 頭たまにオーバーヘッド

BIG SETは頭半の縦巻き2nd REEFバレルを伴い炸裂

冷たいオフショアが波の面を硬く テイクオフを遅れさせる

メンバーとリズム、乗れたのは3時間でたった5本





でもそれだけを賭ける価値が 此処にはある.... 













慌てて上がりこの日のオフィスでメールチェックし電話対応


そのまま無意識に空腹を満たしに徘徊し着いたのは『めしやっちゃん』


三種盛りにごはん半分 味噌汁が冷えた身体に沁み渡る

選択肢なんて無かった 

メシを食いチェックするとまだまだgoing offしている

こんな日の為に仕事を辞めた こんな日の為に昨晩徹夜で仕事した

こんな日に一日張り付く為に 全てを調整したんだ







濡れた3mmに再度袖を通すには辛い季節 

そんな時の為に持ち込んだタッパー&ジョン アドレナリンが寒さを飛ばす

気付けばパドルアウトしていた







15時頃に掴んだミドルサイズ ビッグで緩いドロップ

横に走るのはもうやめた 真っ直ぐうねりを感じながら滑り降りると

徐々にショルダーが張り始め 長い壁が出現

そのタイミングに合わせつま先側のレールを入れる

全身の力を抜き足裏で波のパワーを感じながらRockする






この瞬間 頭の中は真っ白 

一昨年10月19日の悪夢も 忘年会に参加出来なかった鬱憤も

全てが吹き飛んで頭の中で脳みそが弾けた





次のビッグセットをゲッティング中に真下で喰らい

その次の波を喰らいながらボードが手から離れた刹那

足を引っ張るリーシュの先のボードの重みがフッ......





まさかの200m 寒中水泳 救いはボードがカレントに流される事無く

テトラに吸い込まれる事もなく岸に流れ着いていた事

リーシュは命綱ではない、泳げないなら入るべきではない

とは言っていたものの、久々にしこたま泳いでフラフラで此処を後にした...






一生を賭けてこの地を この波を愛そう

この夏も凄いドラマが 凄い波が待っているんだろうな








peace









PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Fashion Designer / Director
趣味:
SURF,BBQ,DESIGN,CAMP,COOKING, FISHING
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き40歳。Fashion Designer。たまにDirector。Workholic。Goofyfooter。B型気分屋。波が有っても仕事休みません。忌引き使いません。7歳♂と5歳♀の父親。  
Q2(たまーにポンコツVW TYPE-2)にシングルフィン積んで今日も海へと駆ける...



Junior's BLOG-PURE LIFE-1はコチラ
http://junior22.blog.shinobi.jp/
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/04 http://blog777.jameswmiles.com/]
[12/31 888get.jessicarobinsonjewelry.com]
[12/24 105.Shymkent-Mektebi.Kz]
[12/24 situs qq online]
[12/16 E-Mauritanie.Net]
Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]