忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE, PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨夜はヤボ用で数年振りに完全徹夜All night wake up
 

仕事が終わったのが朝方4:20...そのまま3時間寝て仕事に行く?


まあ待て。 一応波の状況を調べた 


腰腹でオフショア..という事はたまーに胸(おっぺー)のSETも入るという事?


勝手に身体が反応、気付けば海へ向かっていた


藤沢を通過中に一つ気付いた事が 3mmフルスーツしか積んでいない。。。


仕方なくそのまま向かう ハンパない冷え込み。車内も冷蔵庫の中にいるようだ








波は?腹でperfect たまに来るSETでおっぺー


沖では西風が吹き続けているようだ


意を決して3mmで飛び込んだ 一昨日の雪解けの影響か、氷水のような水温




だが慣れれば平気だった,,,,,,,慣れればね。。。




その凍てつく水温の恩栄か 6時半を回ってもラインナップには7-8人のみといった有り得ない状況に戸惑う



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



SETが入る




ロングボーダーの重鎮のおじさん インサイドの俺達に向かって『Go!!』


※乗ろうと思えば確実に乗れるポジショニング super cool....


俺「HiroshiさんGo!」


師匠『いやいや、JuniorがGo!』


俺「いやいや、俺は裏のヤツに行くから」


師匠『え、それは俺が行くから』


俺「えっ! じゃ、じゃあこれ行きやす」


と言ったHappiness&PeacefulなGreat Session,,,,


西からシフトしてそそり立ち始めたうねりの頂点内側にボードを滑り込ませ角度を合わせ,,,ん?



同じ波に漕ぎ出さんとする、知らない兄さんと目が合う



目と顎で 【Go!】



相手も同じ仕草で俺に『Go!!』。。。で、二人とも乗れない 



遠慮深き農耕民族、日本人の正しき姿?苦笑  素晴らしい朝だった


 
Uncle Shigeru's 6'3 SUNSET Surfboard が



此処の波にBest matchする。



師匠を倣い、テイクオフからRegular側にフェードし板を振る。



あるのはレフトの長い壁。



消えるまで滑走するだけ,,,



@Ichirou Sakai

Hola gracias, Don Sakai,,,,desde aqui,,,,



Shigeru Yamagishi @History of Yamagishi








--------------









昨晩夢を見た




死んだじいちゃんが出てきた




俺はじいちゃんが大好きだった 父方の澄三爺、母方の正士爺 二人共最高だった




Grand Father Masahito Yoshimura and Junior,,




Grand Father Sumizou Yamagishi,,and Dad





昨晩は澄三じいちゃんと再会した




山岸銅工店二代目 山岸 澄三 




すばらしい人だった




生粋の職人。メシの時は片膝をついて食べた 




一方その横で、一瞬でも俺が肘をついてしまうと親父のゲンコツが降ってきた 




食事時は 泣き声が絶えなかった しつけだけは相当厳しかった




いつも俺はその事を子供心ながら理不尽に思っていたのを思い出した




澄三は水彩画と写真が趣味だった 絵は晩年は銅版画までエスカレートし その完成度は




素人の域を凌駕するほどだった




そして写真。。。 大したカメラではなかっただろう




@Sumizou Photos...


だが俺が生まれ、育つ軌跡をじいちゃんはずっと撮り続け 残してくれた



いつもガハハと笑った 背が高くお洒落だった ベレー帽とHigh Lightを愛した



俺が10歳の時、現場の川崎大師の足場から落ち、脊椎損傷し救急治療室に入った



俺は放課後に近所の路地ではさみっこをしていたところ、母ちゃんが物凄い形相で呼びにきた



「おじいちゃんが大変な事になった」



いまでもあの顔を覚えている









病院に駆けつけた









「おじいちゃん死ぬの?」 と聞いた俺に母は強烈なビンタを食らわした



「死ぬわけないでしょ」 母は泣いていた



手術は成功したが、脊椎を完全に損傷していて首から下が完全に麻痺状態になるという事だった



完全下半身不随の身体と一年間戦った 



しかしだんだんと体力を奪われていき



澄三じいちゃんは死んだ 






今でも思い出す





向かいのナショナルのビルの壁を相手に いつも壁当てをして練習していた野球少年だった俺 



遠くの角を曲がり 写真屋に寄ったじいちゃんが近づいてくるのがわかると



俺はボールをより際どく、速く 捕るのがギリギリなポジションへと移していく



そしてじいちゃんが目の前まで近づく頃 飛び込みキャッチだ 



じいちゃんに褒めてもらいたいたかった そしていつも言ってくれた 



「よく捕ったな 二世」 



ただ じいちゃんに褒めてもらいたかっただけなんだ



@Sumizou Photos





あるとき 壁当てが段々とエスカレートし 際どすぎる位置に当った軟球は俺の内野手用グローブをかすめて



怖くて有名な【雷おやじ】の家の柵の中へ....



数秒後 パリーーーーーーーーーン  と乾いた音 終わった。。。



俺は逃げた ボールに名前が書いてある事も忘れて。



そんな時も じいちゃんは俺をかばって雷おやじに謝りに行ってくれた



きっと散々イヤミを言われただろう







今もし生きていたらどんなだろうか







一緒に酒が飲めたら。 絵を描けたら。 写真を撮れたら。 どんなだろうか




結婚すると伝えたら どんなに喜んでくれただろうか 




死んだ人は戻らない




だがいつまでも魂は生き続ける 



@Sumizou Photos...







嬉しい事がある




完全に隔世遺伝し俺の体系がじいちゃんにそっくりな事。




完全に呆けてしまった齢91歳を迎えたばあちゃんは 今もたまに風呂上りの俺の裸を見て頬を赤らめる




「おじいさんにそっくりだよ」




最高だ








おじいちゃん ありがとう 



愛する人と結婚するよ



そこからいつまでも見守っていて.........



peace.....

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すばらしいよ

じゅにあ くん
まこじ URL 2010/02/05(Fri)09:36:11 編集
無題
感動しました。もし酒飲みながら読んでたら号泣してるとこでした。仕事頑張れそうです。今朝も正面でやりました。思ったよりサイズあって腰腹位。ラインナップも終始4・5人でいつもの朝一メンバーの方たちにおこぼれもらいながら楽しくクルーズできました。感謝。
NONAME 2010/02/05(Fri)11:05:09 編集
無題
名無しでコメント送ってごめんね。名前入れるの忘れてました。ひろし
NONAME 2010/02/05(Fri)11:24:35 編集
To Mako-G
あなたが すばらしいです

早く一緒に酒を飲みましょう

渚もやっとね

peace....

Junior URL 2010/02/05(Fri)15:08:41 編集
To Hiroshi師匠
名前入れんでも

完全に誰だか解っていましたので大丈夫

今朝も最高だったようで。。

私は こうやって段々と人生の深さを

味わっている状態の毎日

好き勝手毎日波乗り行ける日々も

もうすぐ終わりか?

終わりなのか二世? と

日々自問自答しつつ葛藤しております

Nice style....great line,great surf

I wanna surf like you....

See U on the lineup bro....peace

Junior URL 2010/02/05(Fri)15:13:43 編集
無題
仕事中でも気になってブログチェックしちゃいます(笑)
このところいい波続いているみたいですね~!

私は結婚して海から約3年遠ざかりました。
仕事や子育ての毎日で、なかなか海に行けなかったです。このまま道具処分しようかなって所まで行ってしまいそうでしたが、七里ヶ浜の波を忘れられず、
海に戻ってきちゃいました。

回数こそ昔みたいに行けませんが、海水に漬かれるだけでも幸せで、一本、一本、大事にサーフィンしようと海行った日の午後からの家族サービスはいつも以上に頑張れそうです(笑)



taka 2010/02/05(Fri)16:14:24 編集
Taka san
家族が第一ですね。

当たり前だけど 素晴らしい事。

これから俺も どうなるのか解りません

The DAYにそこに居ることが出来るのか?

海で心洗われ 家族の元へ 。。

起きて来る頃に 濡れた髪で戻れれば最高かな

果たして出来るかな 苦笑

近いうち皆で一杯やりましょう

peace
Junior 2010/02/05(Fri)19:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Fashion Designer / Director
趣味:
SURF,BBQ,DESIGN,CAMP,COOKING, FISHING
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き40歳。Fashion Designer。たまにDirector。Workholic。Goofyfooter。B型気分屋。波が有っても仕事休みません。忌引き使いません。7歳♂と5歳♀の父親。  
Q2(たまーにポンコツVW TYPE-2)にシングルフィン積んで今日も海へと駆ける...



Junior's BLOG-PURE LIFE-1はコチラ
http://junior22.blog.shinobi.jp/
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/04 http://blog777.jameswmiles.com/]
[12/31 888get.jessicarobinsonjewelry.com]
[12/24 105.Shymkent-Mektebi.Kz]
[12/24 situs qq online]
[12/16 E-Mauritanie.Net]
Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]