忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE, PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

板金屋の倅には職人の血が流れている



今でこそデザイナー(アシスタントだけど)だが もし輪廻転生があるのならば



来世はきっと板金屋か掃除屋になるだろう




$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$




学生時代、色々なバイトをやった



とんかつ和光、居酒屋、カラオケBOX、ホテル宴会配膳、そして掃除屋。。



初めてのバイトは高3で始めたとんかつ和光だった。



男なのにホール担当。ここでサービスの楽しさを覚える



『ご飯、キャベツ、味噌汁のお代わりをどうぞー』



1年半続けるも女の子のいざこざに巻き込まれ泣く泣く辞める



(18歳?この頃だけ少しモテました)



その後、カラオケ歌広場の関内店OPENスタッフに興味本位で応募。



コギャル全盛、店員は全員コギャル&ギャル男くん



そのテンションの高さと、軍隊のように統率され、且つ適当な運営システムに



嫌気が差す毎日。カラオケの楽しさだけは覚えた



しかも琥Galsと話が全く合わず、ハブにされ唯一しぶしぶ数ヶ月で辞めた苦い思い出





$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$





やはり飲食店でのサービスだ、とランドマークタワー地下の居酒屋で2年間働いた



両手にジョッキを5コづつ持ち生ビールを永遠注ぎ続ける



酒を覚えた こっそりビール飲み放題だった




$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$




そしてその頃掛け持ちで始めた配膳の仕事。



主にプリンス系列のホテルに派遣され、結婚式のセッティングから配膳、



片付け等、時間との戦い。



一度など、初めての現場で突然バックレた社員の代わりに



スポットライト係りまでやらされた



衣装直しを終え、再度入場する新婦にスポットを当てる超重要任務。



バイト君に任せていいのか?



その照明の持つ熱と緊張で滴る汗、口から飛び出さんばかりの心臓



司会者 『それでは新婦入場です!』



Junior  [スポットライトをパッ!!!!!]



Oh my gosh!!! 



花嫁を包み込むはずが直径が5cm程しかないライトが花嫁の頬に直撃



花嫁 『熱い!』  会場騒然



ライト直径を調整するハンドルを絞込みすぎていたようだ。。



。。。。



その後? 裏で黒服にボディーブロー喰らわされ出入り禁止。



適当でいいって言ったくせに



世の中の不条理とテーブルマナーを知った



良いバイトだった 沢山もらい泣きもしたし 



ナイフとフォークで片手でサーブ可能になり



合コンで披露するのが嬉しく、率先してサーブするも



美味しい思いなどとは一切無縁だった





$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$





そして服飾専門学校に入学。



KAIと出会い、紹介された掃除屋。ここで掃除の楽しさと出会いのめり込んで行く。



学校が終わり、居残りで課題を片付け、閉店後のスーパーへ。



くすんだタイルの床をWAXでピッカピカに磨く楽しさ。



一気に掃除屋の虜となった



週末は主に企業のタイルカーペットをクリーニング。



Weekdayの夜はスーパーの床磨き。



そしてたまにそれは今も続いている




高濃度の洗剤を汚れの深さに合わせ薄める



噴霧機でカーペットに撒いていく



ポリッシャーで汚れを擦り浮かせ



スティームクレンジャーで熱処理しながら


汚れをバキューム(吸引)していく



ホース中間にはセンターを配置 ゴミをフィルターで捕獲しつつ


泡立ちを抑えバキュームしていく



靴の汚れやホコリでうす汚れたカーペットの廊下が



息を吹き返す 寝っ転がれる程に綺麗になる 最高。。






ただのバイト? 違う



掃除が大好きだ 勿論 お金の為、大切な人の為。



だがそれだけではない



プライドを持ち掃除する 落とせない汚れなど無い




波乗りと一緒だ


汚れのコンディション(波や風、潮)に合わせ


見合った道具(サーフボード)で


楽しみながら(Stoked)。。。






掃除屋、もし必要な時は


Junior cleaning surviceへ!!!! ウソ




peace.........
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お掃除
ジャニア君

こんち

グルグルグルグル、回る機械。

私も使った事あるなぁ~?
なんのバイト?違うや、本職の仕事場の
床を若い兵隊さんが、グルグルグルグル、

短い時間やらせてもらいましたが、
飽き性?根性無し?の私は、直ぐにキブ。

そんなん、今思い出しましたよん。

渚だが、大学の近くの駅の便所に、
終電過ぎに眠り込む。ふと気がつき
無人の駅を抜け、交番へ。
少し休憩を願うが、追い出され、
一般市民が困っているのにと、
小額納税者、渚は怒ってコンビニへ。

コンビニの車止めのコンクリートで
こうべを垂れてると、バックが無いらしい。

おっと、便所に忘れてんだべ?

バックを忘れて、夜中の3時に舞い戻り、
バックを発見 ♩

バックの上には、見なれた パンツ !?

ズボンを脱いだら、Noトランクス スタイル
だったと言う おちでございます。

じぁ~お前、駅の便所でズボン脱いで

スタイルかぁ?あ?ってことよね。_φ(・_・

ふざけた、息子で すみません。

渚には、女子を魅了する
幻のカットバックを見せてやって
くだせ~だんな。
まこじ URL 2010/03/08(Mon)13:13:22 編集
よし
引退したら掃除屋でもやるか☆
シャレた掃除屋
KAI 2010/03/08(Mon)18:39:40 編集
(μωμ*)
こんにちは(・∀・)ノ


結局、心に染みる感じにまとまったブログに微笑んでおります☆
Romi 2010/03/08(Mon)18:42:48 編集
ポリッシャー
まことsan

あのグルグル君はポリッシャー、またはヒルドと言います。

かなりの高電圧なのでバキューム君と電源を重ねてしまうと高層ビルでも簡単にブレーカー落ちます

奴がまた相当なじゃじゃ馬。重そうでいて、ハンドルに少し力が掛かると思い切り暴れます。

まるでロングボードのよう?

さて渚君ですが、くれぐれも覚悟しておくようにと伝えてください。

私の結婚パーチーには親子で強制参加必至。

何を差し出されても断るなんて言語道断、男気溢れる無礼講祭りとなりますのでご了承お願い致しますペコリ

peace,,,
Junior 2010/03/08(Mon)21:23:28 編集
真剣に
>KAI

この世界を教えてくれてありがとう。
真剣にお洒落Blue Workerは流行ると思うんだよね。

あの現場やあのオフィスビルのお姉様方が薄汚い作業着のオヤジが自分の机周り掃除するよりもお洒落系ミドルエイジの方がまだましだろう

ヒッコリーやデニム上下とか、メッシュCapとかお揃いでキメたらなかなか良さそうだ。

引退を待たずして開業の際はよろしく 笑
Junior 2010/03/08(Mon)21:29:00 編集
また海で
Romi-san

中華料理屋の油にまみれた床も掃除してやりたかたんだが…… 残念

また海で会いましょう!

peace,,
Junior 2010/03/08(Mon)21:33:07 編集
無題
あぁでもマジでそういうプロジェクトでユニフォームデザインやりたいなぁ。。
意外と需要ありそうよね、
Kさんとこにでも話持ってくか(笑)

KAI 2010/03/09(Tue)17:36:12 編集
やるか♪
>KAI

本当にやっちゃうか

シャツはTC混紡で吸水速乾性を。

釦なんかもウエスタン調にパールドットとかでさ、

シャツの後ろ身ウエスト部分にガム取り用ナイフポケット、膝はタック取って方向性をつけて

機能とファッションの融合。。。

でも電気配線関係のヤツがよく着てるネイビーのツナギもカッコイイよな。。。

まずはサンプル上げて提案してみるか笑

peace,,,
Junior 2010/03/09(Tue)20:46:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Fashion Designer / Director
趣味:
SURF,BBQ,DESIGN,CAMP,COOKING, FISHING
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き40歳。Fashion Designer。たまにDirector。Workholic。Goofyfooter。B型気分屋。波が有っても仕事休みません。忌引き使いません。7歳♂と5歳♀の父親。  
Q2(たまーにポンコツVW TYPE-2)にシングルフィン積んで今日も海へと駆ける...



Junior's BLOG-PURE LIFE-1はコチラ
http://junior22.blog.shinobi.jp/
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/04 http://blog777.jameswmiles.com/]
[12/31 888get.jessicarobinsonjewelry.com]
[12/24 105.Shymkent-Mektebi.Kz]
[12/24 situs qq online]
[12/16 E-Mauritanie.Net]
Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]