忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE, PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月6日、日曜の朝5:02am  台風23号の南西うねりが相模湾奥の岩棚にヒット



これはそのほんの一片の記憶...





小さかった夜明け前 一見湖のように静かだが遠く台風からのうねりが


6〜8分置きに届いて規則正しくブレイクしているのが確認出来た 


肌寒くも水の温かさに期待しトランクスにビーバーのジャケットに袖を通す


静かにWax upすると気分が高揚し、数人の仲間に波状況をメールし終わると


崖の下へと小走りで走り抜ける






沖へ出る途中 シーガルが頭上を横切り 海が大きく動き出す


胸〜と思っていたけど大間違い オーバーヘッドのソリッドなうねりが入り出す


間隔は思いのほか狭い 沖にはまだ数人 至福の時が始まった




ビッグな南東うねりも好き ラップして入って来る東うねりも好き


でも何故先輩達が西寄りのうねりを待ちわびるのか 改めて身を以て体感した


ワイドなうねりも先が落ちない うねり自体のスピードが早い


なのにピークには吸い寄せられるように多くの水が集まり爆発的にブレイク








郁夫さんはいつものように夜明け前の斜面をチェック.         Ikuo Ueno.







達樹先生はこの日も休日出勤 

こんな勤勉な先生を俺は他に見た事が無い.          


Tatsuki Osada








波乗りキチガイ代表、宇佐美隊長

この朝、誰よりも先にこの波を本能で察知し沖に身を置いた    

スウィープなドロップの先には5〜6個先のセクションを見つめる


水を吸い上げる高速ミドルセクションを音速で駆け抜け


BESTなタイミングでインサイドコーナーにアプローチしていった...

Yutaka Usami.











ニューボードが完璧にstyleとシンクロ 朝のSETを尽く掴んだ.         MoriYoski.












小坪のリアルフィッシャーマンは狙った波は必ず行く


どんなに掘れていようとレイトだろうとそれは変わらない.        

昼からYorocco Beer浴びる程飲んだに違いない.       Kazma Uehara.   













ミドルで波を待つには色々なリスクが伴う

だが時として神様はそんなサーファーに褒美の手を差し伸べる

アウトで割れないうねりがミドルの棚で力を解放.              Unknown surfer.      

















うねりが入れば絶対に外さない  人生を賭けて此処の波にフォーカスする


この朝も待望の南西うねりに踊るような波乗りで喜びを体現


ラインも縦へ、縦へとシャープに スプレーはよりビッグへと変化していった


ロングボード/バックサイドでこの位置に居る事の難しさが解るだろうか


"Mr.MVP"  Takashi Ogino.






 






説明不要で説明不能 ピークが何処か?奥は誰か?

そんな事Batmanには関係ない


Fooooooooooooooーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長い雄叫びが漁港と岬に響いて俺の脳内を熱い風が吹き抜けた

今秋もヘルメット持ち出すコンディションをこの方は眈々と狙う....

"Batman"



















素晴らしい波 午後はさらに最高だったようだ

その波を滑れるのは心からその波を愛し その地を愛する資格のある者のみ

家族とのかけがえのない時間 最優先すべき仕事とのバランス

身体は一つしかない 魂は崖の下の岩棚に置いて 

8:56  俺は横浜へと帰路を急いだ










peace


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も修理上がりの板で満喫しました。

久々に、チューブの波に沢山プルインしました…が!雲丹を自宅まで持ち帰りしたのは、数少ないブログ読書者しか知らない事実でありんす(≧∇≦)

まだまだ、台風がくるかも?に期待隊隊長より
マコ爺 URL 2013/10/07(Mon)19:59:46 編集
代償
マコ爺様
リップが降るその下は水深60cm...
早い波も多数、抜けれない波も多数、それを顧みず水が創り出す縦長空間に身を置かんとプルインを繰り返すRの先輩方にリスペクトを感じずにいられません。
しかし逆から眺めているとまさに崖下動物園、手練れが次々とドロップし波をシュレッドしていく様は圧巻です。

次は俺も泳いでBuzzyのプルインを撮りに行こうかな♡素晴らしい一日を!
Thanks for your comment!
peace
Junior 2013/10/08(Tue)07:14:15 編集
無題
写真、FBで使わせてもらったよ。ありがとうね!
NONAME 2013/10/08(Tue)09:50:33 編集
My pleasure
Your welcome Teacher!!!!!!
peace
Junior 2013/10/08(Tue)12:34:33 編集
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Fashion Designer / Director
趣味:
SURF,BBQ,DESIGN,CAMP,COOKING, FISHING
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き40歳。Fashion Designer。たまにDirector。Workholic。Goofyfooter。B型気分屋。波が有っても仕事休みません。忌引き使いません。7歳♂と5歳♀の父親。  
Q2(たまーにポンコツVW TYPE-2)にシングルフィン積んで今日も海へと駆ける...



Junior's BLOG-PURE LIFE-1はコチラ
http://junior22.blog.shinobi.jp/
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/04 http://blog777.jameswmiles.com/]
[12/31 888get.jessicarobinsonjewelry.com]
[12/24 105.Shymkent-Mektebi.Kz]
[12/24 situs qq online]
[12/16 E-Mauritanie.Net]
Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]