忍者ブログ
SURF BEER FRIENDS MUSIC BBQ.....PURE LIFE, PURE SOUL & PURE'S MUSIC,,,
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14日火曜の未明にかけて日本列島串刺し縦断した19号

勢力の割りに大した事ないのに加熱する過剰台風報道 

なんかおかしいと思う裏には必ず。 それが今の政府のやり方。

俺達が台風ヤバいって騒いでる間に特定秘密保護法が可決

どんどん朝鮮のあの国みたいになっていくね....




朝からすっかり台風一過の快晴 2件の打ち合わせが終わり向かったのが13:30

昨晩から2本のセミガンを積んであった アクセル全開で峠を滑り降りる

風は昼前から北西/真西/北東と回って安定しない



海に着くと荒れ狂う様相はだいぶ落ち着き でも10m/h超えのナライ突風で

うねりは煽られ板は落ちず ドロップは飛沫目潰し間違い無し



一見落ち着いたかに見える海の真ん中に 10分置きに頭半〜ダブルのSETが入る

先に入った2人の先輩も全員喰らうコンディション

手前のチャンネルはもの凄い払い出しの流れが渦を巻いている


 
リビエラは4'-5'のもっとヤバいサバイバルカインド

光も綺麗で落ち着いて見えるけど手前は流れが渦巻いて

テトラに巨大なショアブレイクが炸裂 素直に見学をお勧めするよ


 
15:30まで待って西に陽が傾くタイミングでパドルアウトする

いつもより倍の時間と倍の数のダックダイブを経て沖に着くと

歓迎するかのようにビッグセットが襲来 

しかもセーフティと思い込んでいた場所がインパクトゾーンにシフト

ボムを真下で喰らっていきなりボードも手から離れる始末....



沖割れしないうねりがいつもの棚でパワーを解放 いつもより前に飛ぶリップが

greenroomを形成する Shigeさんがいつも狙うのはそんな波

そして逃す事は絶対にない  

Shige Uchida.



Big Inamuraをやりこむこの人にはこの程度のコンディションはイージーなのか

ベストなタイミングで現れ特大SETを沖から乗り込む

Tokushi Akai.



オレンジのウエットの兄貴がビハインドからプルイン

ラインナップに居たのはたった8人 皆凄い波にチャージしてた

俺以外はね。。。




最大は16:20頃にやってきた このロングボーダーの掴んだダブルオーバー


ドロップすると徐々に底が無くなりバキンと張ったロングウォールが出現する


逃げながら写真撮ってる場合じゃないよJr 行くべきはこういう波だろうが





これを待ってたんじゃないの? 何故乗らない

待ち望んだのではなかったのか? 昨年のデジャヴを? また繰り返すのか?

一昨年の後悔を? レイトドロップが怖いのか?

何故もっとインパクトで待たない? そんなに喰らうのが怖い?

ピークはあと20mは奥だぜJunior 次喰らってリーシュ切れたらどうするJunior

川のようなカレントがお前をテトラに運ぶよJunior

皆お前を浮いてるだけで乗らないブイだと笑ってるぞJunior

Steve Bromのミニガンが泣いてるぞJunior 

いつも波あると居るけど全然乗れてないよねJunior

全然だめじゃんJunior ヘタレ、いやチンカス以下じゃんJunior 

誰もお前の波乗りなんて認めてないよJunior

Junior......口だけじゃん












陽が暮れる前になんとかショルダーから掴んだ小さめに乗りながら

悔しさと無力感がこみ上げる 玉石巻き上げるショアブレイクに打ち上げられ

岸に足をついた時の安堵感も 悔しさと虚無感が勝って消えた






今一度Surfingに対する姿勢を考え直さないといけない

楽しく仲間と笑顔なSurfing 夜明け前の独りの時間もSurfing

でもね、待ち望んだこんな日に人生を賭して追求したい波の立つ場所で

そんな波が立った時にビシッと決めれる






そんなSurferになりたいんだ







peace....
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
過剰報道で毎回マイボートを避難→意味ナシの永久ループでございます。
ma- 2014/10/21(Tue)17:13:27 編集
無題
http://www.goodpic.com/mt/archives2/2010/06/surfing_manu_bay_raglan.html
イメトレに~。^^
ryuu 2014/10/21(Tue)17:55:11 編集
愛妻
ma-
おかえりなさい、暫くゆっくりやすみなさい。
素敵な冬はこれからじゃん
過剰報道だけど愛妻の如く可愛がってる船に何かあったらマズイから避難だけは続けなさいよ。
ご馳走作りに行くの楽しみにしてまふ
peace
Junior 2014/10/21(Tue)18:39:22 編集
Big....
ryuuu san
2回も観てしまいました。
デカイ…遥か先まで割れそうなのに棚とオフショアで持つ辺りが堪りません。。
イメトレてフィジカルトレーニングして出直しです
Thanks

peace
Junior 2014/10/21(Tue)19:14:02 編集
Plofile
HN:
Junior
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/20
職業:
Fashion Designer / Director
趣味:
SURF,BBQ,DESIGN,CAMP,COOKING, FISHING
自己紹介:
BEER,SURF,MUSIC大好き40歳。Fashion Designer。たまにDirector。Workholic。Goofyfooter。B型気分屋。波が有っても仕事休みません。忌引き使いません。7歳♂と5歳♀の父親。  
Q2(たまーにポンコツVW TYPE-2)にシングルフィン積んで今日も海へと駆ける...



Junior's BLOG-PURE LIFE-1はコチラ
http://junior22.blog.shinobi.jp/
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/04 http://blog777.jameswmiles.com/]
[12/31 888get.jessicarobinsonjewelry.com]
[12/24 105.Shymkent-Mektebi.Kz]
[12/24 situs qq online]
[12/16 E-Mauritanie.Net]
Counter
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]